2013年8月1日木曜日

新しいインテリアを入手しました♪

今年は梅雨明けが早く、暑い日が続いていますね~ !

今年はまだ大丈夫ですが、去年は熱中症の患者さんが何件かいらしゃいました。

ワンちゃん、ねこちゃん、飼い主さんの皆様、くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね ♪

ところで、先日当院に新しいインテリアが届きました !


                         032 - コピー

スウェーデンの陶芸作家、リサラーソンさんの焼物の絵です 。

彼女は動物モチーフの置物をメインに作っているのですが、どの作品もいわゆる日本で言う
“ブサかわ”というのでしょうか…(失礼?!)とても個性的なお顔立ちの作品が多く
またどれも味わい深く、一瞬で恋に落ちてしまったのです☆

開院当初からインテリアとして作品を院内に飾らせてもらっていて
毎年開院記念日には ひとつずつ作品を購入しています。

今年の作品はアンティークのもので、インターネットで今回はフィンランドから
直接取り寄せました フィンランド…いいですねぇ。。。(はぁ~)

北欧は一度は行ってみたい憧れの土地です!

きっとこの時期も過ごしやすいんでしょうね…

森と自然にあふれるフィンランドを想像したら 気持ちだけでも涼しくなった気がします 。

病院にお越しの際はぜひ、リサさんの作品を見つけてみてくださいね ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿