2016年2月29日月曜日

猫バンバン!やるじゃんNISSAN!

みなさんこんにちは~(*^_^*)

突然ですが、以前、ネットで気になる情報を発見しました!

今回はその情報をみなさんにもぜひ知ってもらいたいと思いましたので、こちらででご紹介させていただきます!

それは自動車メーカーの日産が行っている、“猫バンバン”プロジェクトです(*^▽^*)


         ↑
(サイトにリンクしてあります(*^_^*)ぜひどうぞ♪)

確かに動物病院で働くようになってから、野良猫ちゃんを保護された方にいきさつを聞くと

“車の中にいたんですよ~~~(>_<)”

というお話しを聞くことが結構あります。

野良猫ちゃんたちは、少しでも暖かいところを探すのが得意ですから

きっとタイヤと車体の間からスルスルスル…っと入り込んでしまうんですね!!(>_<)

ボンネットやタイヤの上ならまだしも、エンジンルームの中にまで入り込まれてしまったら、

こちらとしても、気が付きようがありませんよね(>_<)

そのまま走り出してしまったら…あわわ…大変なことになりかねません!!(;゚Д゚)

そんな事故を未然に防ぐため、車に乗る前にボンネットを“バンバン”叩いて

猫ちゃんたちにこれから車に乗ることを事前に知らせてあげましょう!という運動なんです(*^▽^*)

実はこのプロジェクトに心動かされたのには、もう一つ理由があります。

というのも…

沖縄に住んでいた時に、実際に同じようなことを経験したことがあったからです!!

朝、いつも通り病院に出勤しようと車を走らせると、しばらくしてどこからともなく

“ニャーー、ニャーーー!!!”という猫の鳴き声が…(;゚Д゚)

すぐに車を止めて、車内を確認したところ…

なななんと…

エンジンルームの中に子猫がぁっっっ!!!!( ;∀;)



すぐに気が付いたので子猫は無事だったんですが、両足のパッドが火傷でズルむけてしまい

大変かわいそうなことをしました。。。(T_T)

(でも、安心してください!その子はその後、里親さんにもらわれていきました!!)

くしくも、うちの愛車も日産ラシーン(笑)


今回は日産の猫バンバンプロジェクトについてのお話でした!<(_ _)>オアトガヨロシイヨウデ…

0 件のコメント:

コメントを投稿