2017年3月9日木曜日

ねこ勉~生涯学習のユーニャン~

こんにちは!

自慢ではないですが、当院のスタッフの引き出しの多さには毎回驚かされます。

今日も某S井ちゃんから…

S井:あの…、ねこべんって知ってますか?

T内:え?なにそれ?知らないな~、ねこ弁?新しいキャラ弁のことかな?

S井:違いますよ~、通信教育のユーキャンで“ねこ勉”っていう動画があるんです!
   おばあちゃんのために猫たちが通信教育で勉強するんです!!
   もう感動の嵐ですよ、ぜひ見てくださいっっ!!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

T内:え~?!見る見る~!!ねこ勉ね。。。( ..)φメモメモ…

ユーキャンねこ勉(←ここで動画が見られます)

ちなみに私は0:20位から涙腺がゆるみはじめ、3:00過ぎからは涙腺崩壊、
きっと、そんじょそこらの映画なんかよりずっと泣けます!

それにしてもこのおばぁちゃん、いい演技するなぁ。。。(T_T)

あと、テキストに載ってるねこ語?(肉球で書かれている)がめっちゃ気になる…
(ねこ語学びたい…)

ほらっ!もうみなさん、今頃ティッシュが手放せないでしょう?!(笑)



涙の後に、うちのホテルの子のご紹介♪


話は変わりますが、いまホテルでお預りをしている画伯亭のこころちゃんは、みかんが大好物です!!
猫は基本、柑橘系(匂い?)が大の苦手なはずですが…(^^;

うちに保護される子って、いろいろ規格外(笑)(^-^;

1 件のコメント:

  1. ペットもあんな風に飼い主を励まそうとしているなんて、感動して、思い出して泣けました。

    返信削除