2017年7月1日土曜日

しつけ教室 2017.6.24

しつけ教室の冒頭ですが、先日、とても悲しいニュースを耳にしました。

皆さんもよくご存知かと思いますが
乳がんで懸命に闘病していた小林麻央さんが旅立ってしまったこと。

実は今回このようになるまでは、彼女に対してあまり関心がなかったのですが
(ファンの方にはすみません…)

彼女の闘病の様子を見聞きしているうちに“良くなって欲しい!”と、いつの頃からか
陰ながら応援している自分がいました。

きっと彼女のおかげで、自分の中の生死観や人生観を見つめなおした人も
多いのではないでしょうか?

人生ってきっと長さではなく、質。

与えられた命をいかにその人なりに、一生懸命生ききるこそのみ
意味があるのではと思うのです。

彼女はまさに今、同じように闘病している方々の代弁者であり
また自身の命を持って真実を伝えてくれた、優しくも勇敢な女性でしたね。

全くしつけ教室とは関係のない始まりですが(いつもですが…)
少しこの場をお借りして、ご冥福をお祈りさせていただきます。


それではここからはいつものしつけ教室のレポートに参りましょう!

元気があればなんでもできる!そう!今日はいっぱい勉強していってくださいね(*^▽^*)

本日の生徒さんは…手前からむくちゃん・福君・椿ちゃん・そして隠れて見えないのですが、パル君・最後にレオ君です!

今回は始まりからなんだかスピード感が半端ありません。
効果音を付けるとこんな感じでしょうか…(^-^;

今回は3つ子のように似ているワンコたちが揃いました(笑)
手前にいるのが先ほどご紹介できなかったパル君です!

スピード自慢の子はここにも(*^▽^*)
今回初参加の福君は、一番積極的に教室内を動き回っていました!
特に気になった子は、ちょっとワンちゃんが苦手なパル君みたいです(笑)
男の子同志、気になるのでしょうか?

少し怖がりさんだったパル君でしたが、積極的な福君にちゃんと匂いをかがせてくれました!
男同士の友情、ここにあり(笑)

でもやっぱり最終的にはパパの股下が一番落ち着くみたいです(笑)

今回はスピード違反により、大田先生に捕まる子、多数(笑)(^-^;
その①椿ちゃん

その②福君

その後はお座りトレーニング(*^▽^*)
手前のむくちゃんはお座りを通り越して、最大服従の伏せになってしまいました。

最後にみんなオーナーさん以外の人に抱っこされて今回は終了となりました!

若いワンちゃんはこの時期、社会化が大事なので、よそのワンちゃんや飼い主さんとも
コミュニケーションを取るということがとてもいい影響になります。

2か月ぶりのしつけ教室でしたが今回も満員御礼、とても若さあふれる
にぎやかな教室となりました。

不思議なことに参加する生徒さんの性格や相性でまったりしたり、緊張感があったりと
毎回違ったクラスの雰囲気が生まれます。

次回の教室は7月22日(土)となります!

皆さまのご参加、お待ちしております!(*^▽^*)!

0 件のコメント:

コメントを投稿