2017年11月7日火曜日

2017.11.1~5 JASMINEオーストラリアOPE

今年度も院長不在の日が度々あり、ご迷惑をお掛け致しました。

 先日はJASMINEオーストラリアOPEに院長も同行してきました。

 JASMINE自体、オーストラリアでのOPEは初めてだった事と
 発音が少し独特なオーストラリア英語に戦々恐々としていた院長でしたが
 今回も無事にOPEも終了し、先日帰国致しました。
                                 

こちらが今回OPEを行ったセンターです。

もちろん心臓外科OPEが目的での渡豪だったのですが
今回は場所がシドニー大学内の動物病院でしたので、こんな有名人にも会うことができました!!


そうです!!

コアラなんです!!!!



交通事故にあった野生のコアラが大腿骨(太ももあたりの骨)骨折のOPEをしたそうです。

見てください、ごはんのユーカリの葉、こんもり(笑)

これは現地でもかなり珍しいらしく、JASMINEメンバーもこれには狂喜乱舞だったそうです💛


今回はせっかくなので少しだけシドニー大学のご紹介をしたいと思います。

中に入るとなんだか歴史を感じる建物が見えてきました!


宮殿のような校舎?がキャンパスにあるなんて、やはり日本とは違いますね!

イギリスの建物っぽい感じがしますが、これも歴史の名残なんでしょうか…

お城のようでなんだか講義を受けるのも恐縮してしまいますね!


またまた大学に出入りする業者さんの車も日本とは違う様で^^;



ダルメシアン柄!

海外に行って思うことはちょっとしたユーモアや遊び心が日常にあり、面白いなぁ!と思います。

今回もOPEのみならず、同時に社会経験を積ませていただいた同行となりました。

今年は海外OPEは最後になると思いますが、また来年度のスケジュールが決まりつつあります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、その時はまた、何卒よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿