2014年9月22日月曜日

アップル

猫が布団にもぐって寝るようになると、秋の訪れを感じる今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか?

最近はもうすっかり秋めいて、私もすでに薄手の毛布を出してしまいました!

毛布に包まれるあのなんともいえない幸せ感ってなんなんでしょうね~~~(*^_^*)

私は秋生まれということもあってか?今の時期が一年のうちで一番好きな季節です。

また秋はいろいろイベントや展覧会が行われる季節でもありますよね!


先日は銀座松屋で行われたリサ・ラーソンさんの展覧会に行ってきました!

病院内にもいくつかリサさんの作品を飾らせていただいているのですが

会場には歴代の作品から、アトリエを再現したスペースなどなど、83歳になった今でも

精力的に活動している彼女の生活を垣間見ることができました。

インタビューを受けている彼女の話を聞いていると、とっても自然体で謙虚、

そして家族を愛し、自然や動物を慈しむ心を持つ、とてもかわいらしい女性でした。

人柄が作品にも表れていますね!

見ているとついつい笑ってしまう、そんなほっこりした気持ちになれる作品ばかりでした(*^_^*)


会場の隣には関連して北欧フェアが開催されていて

院内に飾ってある額装をこのたび新調してみました♪




そう!アップルです!


でもこれ、なんだと思いますか?

じつはこれ、絵でもポスターでもないんです。


じつは・・・北欧版ふきんなんです!


最近は日本でも手ぬぐいを額装したものが飾られていたりしますよね。

それの北欧版といったらわかりやすいでしょうか(^^)

北欧のデザインって個性的で色使いも独創的で、好き嫌いが分かれそうですが

私は大好きです。

日本にはない斬新なデザインが多いので、見ていて飽きないんですよね~(^^)


アップルといえば、展覧会に行った日はちょうどiPHONE6の発売日で

向かいのアップルショップには長蛇の列ができてました!!

私も一番初期の型を使っているので、今回の6は非常に惹かれます。。。(>_<)


“私もアイフォンろくにしよっかな~♪”と言ったらスタッフ中から

“ろくって?!”と総ツッコミをいただきました。。。はい、シックスですよね。。。はい(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿