2014年10月19日日曜日

第1回しつけ教室開催!

HI!皆さん、こんにちは!めい動物病院のTOKKOです!

急なキャラ変更でごめんなさい!(汗)←初めに謝っておきます(^^;)

突然ですが実は今、ものすごくハマっている動画があります!

YOU TUBEで配信されている“バイリンガール”という英会話の動画があるのですが、

それがとっても面白く、講師のChika先生に最近どっぷり影響されています!(苦笑)

今回のブログは昨日、第1回しつけ教室が無事終了し、そのレポートを行いたいと思うのですが

今後しつけ教室の模様は随時アップしていく予定でおります。

その都度こちらのChika先生キャラ?でご紹介をしていきたい(!)と思っておりますので

よろしくお願いします(^^)/ それでは~、Here we go!

初めにペットドッグトレーナー、大田麻里子先生の簡単なご紹介から♪




大田先生はCCPDT認定CPDT-AK、NPO法人ドッグパーク普及協会ドッグアドバイサー認定

F00328、愛玩動物飼養管理士1級、愛玩動物救命士の資格を持つドッグトレーナーさんです!

この度、当院で勤務している原口先生よりご紹介を受け、このような場を設けることができました。
(パチパチ!)

当院にとっても初めての試みなので、全て大田先生にお任せし、私たちスタッフも勉強のため

邪魔にならないよう一緒に参加させていただきました!




ラブラちゃんを愛でる塚ちゃん(笑)

そして本日の生徒さんたちです!!


ジャン♪♪♪

手前からMIX犬のラブラちゃん、ビーグルのなのちゃん、トイプードルのラテちゃん、

そして一番奥に(見えなくてごめんなさい!)チワワのココアちゃんです!

みんな今日は頑張ってね~!p(^^)q

今回は第1回目ということで、基礎を中心に講義していただきました。

例えば…物事を教える前には必ず一度ホールド(犬の体をちゃんと押さえて動かない状態をキープ)
してから、合図を出して離す、とか(おっと、これ以上はぜひ教室に参加して実際にご体験ください♪(笑))

私も傍から見ていて、この限られた時間内で効果を見せる生徒さんたちに
感動してしまいました~(;ω;) Oh~、You can do it!!


途中で歯磨きトレーニングや、生徒さん直々の問題ポイントを踏まえたトレーニングも行われ




歯磨き中のラブラちゃん♪そして飼い主さんの片手には苦手なスリッカーが握られています(笑)




アーンド、なのちゃん♪きゅっきゅっ、歯磨きトレーニング順調そうですね~(^^)




そして、ラテちゃん♪大好きな膝に抱っこしてもらい歯磨きチャレンジ!
うまくできるかな~~??(^ ^)


そして~最後はココアちゃん!
ココアちゃんはお散歩が嫌いで、あまり外に出たがらないというお話を聞いていました(> <)


そのためか教室が始まった時は・・・



こーんな感じ!!お母さんの陰に隠れてしまっています(笑)

大丈夫、大丈夫!Don't  be shy~~(^ ^)

でもでも、おうちでは絶対にさせてくれない!と思っていた歯磨きトレーニングを

なんと・・・



OMG!!(Oh My God!!)できてるできてる~~!!すごい~~~!!(ノ゜▽゜#)ノ

これには飼い主さんもびっくりしていました!0(≧▽≦)0




そして最後に、今回たびたび先生のお手本役になってくれたなのちゃん、ありがとう♪♪♪

おかげでわかりやすかったよ~~(^ ^)v


この度は無事に第1回しつけ教室を行うことができ、大田先生も私たち病院スタッフも

このような実りある講習を皆さんに提供することができ、そして共有することができた!と、

とても嬉しく思っております。

これからもできる限り定期的にしつけ教室を行っていこうと思っておりますので

興味のある方はお電話か直接受付にてご予約ください♪(完全予約制となっております)


ちなみにパピー(仔犬)教室も来月11月29日(土)に開催予定です!
(11月の成犬の部は満員になってしまいました・・・すみません。)

新しく家族になった生後7か月くらいまでの子がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会に

ご参加されてみてはいかかでしょうか?


それではまた次回のレポートでお会いしましょう!

See you next time!Bye!v(^ ^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿