2015年1月5日月曜日

あけましておめでとうございます&キンシオタニ画伯の原画!

皆さん、こんにちは!
そしてあけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

去年の年末は院長が(まさかの)インフルエンザに感染してしまい!
年末年始は家と病院の往復で終わってしまいました。。。(>_<)インフル、ハイッテル?

そんな中、家のポストを開けると、大学時代の恩師からの年賀状が届いていて
そこにはヘルマン・ヘッセの本の一文が抜粋されていました。

“若さを保つことや善をなすことはやさしい。
すべての卑劣なことから遠ざかっていることも。
だが心臓の鼓動が衰えてもなお微笑むこと、それは学ばれなくてはならない。”

私は大学時代、英文学科に在籍していて、この先生とはユダヤ系アメリカ人作家の
作品を原文で読むという3・4年のゼミで大変お世話になった先生なんです。

これからはこの『学び』を老後の目標としよう、とそこには書いてありました。

先生らしいなぁ…。

皆さんは今年の目標はもう決めましたか?



私は毎年挫折する目標があります。


それは…


『カルテの字をキレイに書く』ということ!!



今年ももう挫折しました。。。orz

毎年、いや毎日何者かに?追い立てられているんですよね…目には見えない敵といいますか…

“早く書け~、一刻も早く主訴を書け~、お会計も間違えるな~、情報の漏れはないかぁ~
わるいごはいねがぁ~(?)・・・”←敵のイメージはなまはげ(笑)

ゆっくり書けばそれなりに書けるんですが、なぜかいつも焦って書いてしまうんですよね。。。(>_<)


字といえば、おっと、この方もなかなかのモノをお持ちのようですな…(^_^;)
(きっとお忙しかったんでしょう!)

“ハロー いろいろわらえるかんじにかいといたよー 水彩のネコはニャーゴといっているよ KIN”




KIN…KINといえば…?


そう!年末にもチョロっと書いたキンシオタニさんの原画を院内に飾らせていただきました!!




じゃん!!


わーい!!かわいい!!!(*^_^*)キンシオワールド炸裂!!

テーマは“飼い主さんも動物達もみんな幸せで、ちょっとぷすっと笑える感じ”とお願いしたんです。
お約束の人面犬もいるし、ニャーGO!といっている猫がうちのCEOに似ているんですよね(*^_^*)

アナログ派の私としては、やっぱり手書きのものや、人の気持ちが感じられるものって嬉しいんですよね。

年賀状もしかり…

年賀状と言えば、今年も病院宛に送ってくださった飼い主さんの皆様、ありがとうございました。
毎年嬉しく拝見しています!


メールもいいけど年賀状もね♪
          

0 件のコメント:

コメントを投稿