2014年12月30日火曜日

視えるんです。

みなさんこんにちは!

いよいよ今年も残すところあと1日となりましたね!!(>_<)ハ、ハヤイ…

今年やり残したことって何かありますか?

私は…11月末にひいた風邪がいまだに治っていないんです!!
咳だけが残ってしまっていて、何とか今年中に完治させたい!(笑)

今、風邪(喉・咳)やインフルエンザも流行っているようなので、みなさんもどうぞご自愛くださいね!

今回は今年最後のブログという事で、ぜひみなさんにご紹介したい本があるんです!


題名はなんと! 『視(み)えるんです。』(;一_一)

霊感の強い作者がおもしろおかしく心霊体験を書いている漫画なんです!

幽霊なんて怖ーいって読むのをやめないでくださいね!(笑)

実はこの本、院長の新人時代からの元同僚のAHT、◯城さんが教えてくれたのですが
この巻に載っている猫に関するお話がとってもいいお話だったので、ぜひ皆さんにも
シェアしたいと思ったんです(*^_^*)

そもそも皆さんは幽霊って信じますか?

ちなみに私は信じているのですが…というのにも理由がありまして
私の母親が霊感の強い人で、実家にいるときから彼女の心霊体験を聞いたり、
時に現場に立ち会ったり?!私自身も不思議な体験をする事がしばしばあったからです。

しかし院長は全く信じていません。。。幽霊は信じないけれど都市伝説は信じる?という
それはそれでちょっと偏っていると思いますが。。。(笑)

話を本に戻しまして、この巻の中には愛猫を亡くしたそれぞれ二人の飼い主さんの
お話が載っているのですが、一度でもペットを亡くした経験がある人なら
痛いほどお二人の気持ちがわかると思います。

でも、可愛がっていた子であれば“幽霊でもいいから出て来てほしい!会いたい!”
って思いますよね。

私も実家で飼っていた猫が亡くなった後、一度、とても不思議な体験をしたんです。

その猫が亡くなって一年後の命日近くだったと思います。

夜ベットで寝ていたら、明け方くらいに布団の上を何かが乗って歩いてる感覚がして
うっすら目が覚めたんです。

その時、瞬時に亡くなった猫が乗って来たんだ!と思いました。

なぜなら、生前いつも彼女は同じように私のベットに乗って来ては頭のところから布団に
もぐって一緒に寝ていたからです。

だんだん歩いてくる感覚が私の顔の近くまで近づいてきました。。。

そのとき…

布団の上から彼女がひょこっと顔を出したんです!\(◎o◎)/

ぼーっとうっすらでしたが姿形も見えたんです!\(◎o◎)/

“あ!みーちゃんだ!!←名前です(笑)”と思ったものつかの間、生前の時と同じように
私の顔の匂いをかぎ、それから頭でずりずりしながら布団の中に入ってきて、ゴロゴロ鳴きながら
私の腕の中で眠っていました。

その時の感覚は今でも鮮明に覚えています。
温かさこそなかったのですが、リアルな感覚と姿もうっすら見えていました。(重みはしっかり感じました)

私もものすごく満ち足りた気持ちになり、気がついたら朝だったのですが…(・_・;)

夢と言われればそれまでなんですが、私の中では夢でも現実でも
“会いに来てくれたんだ!”と思っています。

あと、もし幽霊だったとしても、かわいかったです♪(笑)←すみません…親バカで。。。(^_^;)
怖さなんて微塵もありませんでした。

そういった経験があった上で、この本を読んだら痛く納得しました。

あれはやっぱり夢じゃなかったのかもしれない…と。(^^)



今年も幾多のお別れの場面に立ち会いました。



もしも、今現在も悲しみの中で動けない方がいらっしゃったら、、、と思い

裏表紙に描いてあったアドバイスも載せておきます。



右上は絶対イヤですよね!(笑)

待合室の本棚に置いておきますので、気になった方はぜひ読んでみてください(*^_^*)


今年は新しい先生がいらっしゃったり、しつけ教室など、めい動物病院にとって、とても変化のあった
1年でした。

そのためか、今年はあっ!という間に過ぎ去ってしまったような気がします。
(本当に早かった~~~)

今年の反省点をスタッフみんなで再確認し、また来年も更なるステップアップを目指してスタッフ一同
邁進していきたいと思っております。

当院の年末年始のお休みは12月31日~1月2日までとなっております。
(1月3日からは通常通りの診療となります。)

それでは皆様にとって来年も良い年でありますように・・・(*^_^*)
                             めい動物病院 スタッフ一同

0 件のコメント:

コメントを投稿