2014年12月14日日曜日

しつけ教室2014.12.8

Hi!皆さんこんにちは!

今回は12月8日に行ったしつけ教室のレポートです♪

12月8日といえば、前回にも少しお話しましたが、この日はジョン・レノンの暗殺された日(!)

ファンに銃撃されるというショッキングな最期を迎えてしまったジョンですが

ジョンといえば、以前サザンの桑田さんが亡くなったお姉さんについてお話しされてた内容が

とっても面白かったんです!

桑田さんのお姉さんは熱狂的なビートルズファンで、その中でもジョン・レノンが大好きだったようで

辻堂にあるオノヨーコの実家に何日も通い、反オノヨーコ派のプラカードを掲げ、

さらには小石を家に向かって投げる(!)というかなりの過激派だったようです(笑)

初めは友達とそのような小規模デモを起こしていたようなんですが、そのうち友達にも見放され

最後は弟の桑田さんが無理やり連行されるようになり、一緒に家に向かって小石を投げた(!)
というエピソード。

これには笑いました~~~)^o^(

さすが桑田さんのお姉さん、オノヨーコと負けず劣らずのエキセントリックぶり(笑)

またもや脱線してしまった!(>_<)

それでは本題に戻りまして~、今回もはりきって参りましょう!!

それではー、Let's go♪♪♪



はーい!今回も生徒さんのご紹介からです(*^_^*)

手前からトイプードルのもこちゃん、パグのこころちゃん、ボーダーコリーのハナちゃん、チワワの美々ちゃんです♪

ちなみに美々ちゃんは、この教室で色々なわんちゃんと触れ合うことで社会性を身につける目的で
コンスタントに参加しています(^^♪



はい!では今日もクラスの始まりです!

みんなの近くを生徒さんが1頭ずつ通っていきますよ~

私はハナと言います♪どうぞよろしくお願いします~~(*^_^*)


次は美々ちゃんの番が来ました!!

美々ちゃんは1回目よりすこーしだけ、この教室の雰囲気にも慣れてきたような感じがします(^^♪

好奇心旺盛なもこちゃんとこころちゃんが美々ちゃんに興味深々なご様子。

なぜならば…


2人とも美々ちゃんのお尻の匂いをスンスンしたくてたまらないからですっ!!(笑)

でも美々ちゃんも1回目のクラスではかなり拒否していたけれど、今回は少し余裕?を感じられる
印象的なシーンでした(*^_^*)

かがせることを我慢できただけでもかなりの成長です!!\(^o^)/



次は各自おすわりトレーニングです!

みんな上手にできていましたよ~(^^♪



大田先生がハナちゃんじきじきにレクチャー!

Wait、Wait、Wait、Wait、Wait…………



OK!!Good Girl、Hana!

いい行いをしたら、ほめて伸ばす!!

勉強になりますなぁ~~~(^.^)


今回はフレンドリー派とややシャイ派の2派混在のクラスでしたが

最後は皆それなりに打ち解けることができ、同じ空間に一緒にいても

おとなしく授業を受けることができていたと思います。


今年ももうじき終わりですが、しつけ教室は12月20日(土)が今年最後のクラスになります。

まだ受付をしておりますので、ご興味のある方はぜひ参加してみてくださいね♪


それではまた次回のレポートでお会いしましょう!

See you next time!Bye!v(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿