2014年12月18日木曜日

オトスコープが導入されました!

こんにちは~!

ここ最近は、爆弾低気圧となるものが日本列島に停滞しているようで寒いですね~~~(>_<)

特に北海道の道東のあたりは毎日のようにニュースで荒れている状況が流れていますね!

北海道にはなにかとご縁がありまして、函館には親戚が、富良野や阿寒には友達や知り合いがいるので

ちょっと心配しています。。。みんな大丈夫かなぁ。。。


あと、うちの院長は気圧の変化によって頭痛が起こるみたいです!((+_+))

最近まで連日“頭が痛い~頭が痛い~”言ってました(笑)

ある意味、天気予報よりも正確な時があるので、若干周りはおののいています(^_^;)

猫が顔を洗うと雨が降る、と同じくらい、院長が頭が痛いと言い出したら低気圧がやってくると

この辺りでは言い伝えられています(笑)どの辺り???


話は変わりまして、今回は当院に新たな機器が導入されましたのでそちらのご紹介です♪

こちらはオトスコープという、耳の中の状態を実際にパソコンの画面に写し出すことが

できる機械なんです!

今回もなかなか隠れファンが多い?ガッツ君に協力してもらい、具体的にどんな感じかを

お見せしたいと思います(*^_^*)


ぷすっ。


寝起きだったから、なんかボサボサしてる…(^_^;)マ、イイカ


そしてこれがガッツ君の耳の中です!



オープン!!




おおお~~~~~~!!(スタッフ一同どよめき)



以外にもキレイ!! (笑)



実はスタッフ全員、もっと汚れているかと思っていました…


だって…彼、あまり毛づくろいもしないし、お口もちと臭うし、気が付くとお尻の毛にプラプラ何か

茶色いもの?!をくっつけて嬉しそうに院内をウロウロしてるし(笑)


“くるねこ”でいえば完璧ぼんのポジションなんです、ガッツって(笑)

気になった方はぜひ待合室に置いてある“くるねこ”を読んでみてください(^^♪

猫飼いあるある必至です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿