2015年5月31日日曜日

2015.5.30 しつけ教室♪

Hi! みなさん、こんにちは!

最近はなんといっても…暑い!ですね!!^^;

5月にして全国的に真夏を彷彿とさせる日が続くにも、何やら訳があるのかも…?

というのも…

夏+太陽+熱い=サザンオールスターズ!!(笑)


(前回に引き続き、また音楽ネタですみません…)

そう!まさに今、サザンが10年ぶりのアルバムを発表し、全国ツアー真っ最中なんです♪

2013年に活動が再開されてから、先日(念願の!)東京ドーム公演に行ってきたのですが
もうもうただただ感動しっぱなしでした!

大病をされたことなんて微塵にも感じさせない桑田さんの新旧おりこまれた歌とパフォーマンス、
そしてなによりメンバー同士が心から楽しんでステージに立っているサザンの姿に
勇気と元気をもらいました!

これで今年の夏もなんとか乗り切れそうです(笑)

Thank you for awesome live and rock'n roll power!!


それではこちらもしつけ教室のレポート、張り切ってまいりましょう♪♪♪

今回は教室はじまって初の(ほぼ)パピークラス!!

何度か参加されている生徒さんがいらっしゃいますが、みんな3ケ月~11か月までの
1才未満のワンちゃんたちです(*^_^*)

体中の色々なところを触っても嫌がらない訓練をしている、シーズーのももちゃん。

今回もまた、まずはワンちゃん同志の触れ合いを中心にクラスがスタートしました(^^♪

パピーちゃんであっても、触れ合いの間、ちゃんと自分の意思表示をしていたり、また
相手の顔色を見て反応していたりと、成長の間の大切な時期にいろいろなワンちゃん達と
触れ合うことは本当に重要なことだと感じました。



ひざの上でおとなしく座っている、MIX犬の椿ちゃんとチワワのしょこたんちゃん。 


パピーちゃんが覚えることのひとつとして、ケージにおとなしく入っていられるということも
重要なポイントです。

今回はちょっと大きめのケージを使って練習してみましょう♪



う~ん。。。なにやら怪訝そうな椿ちゃんとももちゃん。

椿 :『これは何かな?』
もも:『なんだろうね…?』


椿 :『私、入ってみるね!』
もも:『え、え~~~!?』

今回は大田先生もパピーちゃん相手ということで、片手にぬいぐるみを持って
教室内をパトロールしています(笑)



うぷぷ。

これは羊さんでしょうか…?(*^_^*)


次回のしつけ教室は6月29日(月)を予定しております!

平日になりますが、ご都合がよろしければぜひ参加してみてくださいね♪♪♪

See you next time ♪bye(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿