2016年3月13日日曜日

旅とビールとアイスランド!

先日、とある方からアイスランド土産をいただきました♪

それも…泣く子も黙る…

アイスランドビール!!


ビール好きな私としては、今まで色々な世界のビールを飲んできたつもりでしたが

アイスランドのビールは初めてでした!!(*^_^*)

パッケージも見てください!オーロラなんですよ!!(ステキっ!!)

こんなお土産には重たいものをわざわざ…ありがとうございましたm(__)m
(もったいなくてしばらくは飲めそうにありません…。)

旅にビールは絶対に欠かせないですよねっ(*^_^*)

そして旅とビールとアイスランドといえば、おととし、惜しまれながら最後の放送となった

“椎名誠のでっかい旅!”の最後の旅路がアイスランドだったんです!

学生の頃、椎名誠さんの“怪しい探検隊”シリーズを読んで以来、すっかり影響されてしまったこの私、

もちろんでっかい旅ファイナルもかじりつくように見ていたおかげで、1回も行ったことがない土地ですが

“間欠泉行った?”

“オーロラ見た?”

“アイスランドって経済が不安定っぽいけど、物価って高かった?”

などと多少食い気味で質問してしまいました(^^;)

残念ながらオーロラは見られなかったようですが、学生最後の楽しい卒業旅行だったそうです(*^_^*)


旅…

旅って響き、いいですよね。。。旅と聞くといまだになんかワクワクしてきちゃいます(笑)

まぁ、我々が毎日一生懸命生きてる人生も旅そのものなんですけどね…←誰?

なんだかミスチルの歌詞っぽくなってしまいましたが(笑)いつか私も、また旅に出かけたくなった、

今回はそんなお話でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿