2016年3月17日木曜日

ギャラリーmei 通信 vol.5

♪Oh シャンゼリゼ~ Oh シャンゼリゼ~♪

画伯!ひょっとして知らぬ間に武者修行で芸術の都パリに行かれたのでは?!

と思うほど、エスプリの効いたおしゃれで小粋な一枚が送られてきました!(*^_^*)


実はこちらのお店、『VIRON丸の内店』

そう、日本にあるパン屋さんなんです!

赤い外観がお洒落ですよね~(*^_^*)

これからの季節、オープンエアの席でコーヒーなど頂いたら、まるでパリにいるような気分になれそうです!

実はこちらの絵はお正月に画伯亭に飾ってあって、私がとても気に入ってしまい

さりげなくアピールしていたので(笑)今回送ってきてくださったのだと思います!

(ありがとうございました!)



そしてこちらは『我が家の白梅』

梅が咲き始めると、多少寒くても春スイッチが入ってしまい、張り切って薄手のコートを着て失敗したり
(でももう後戻りはできない(笑))

そんなことを毎年繰り返しているような気がします(^-^;

でもそれだけ花が咲くということは、ひとに春の訪れを告げる重要なサインですよね(*^-^*)

一輪挿しに一枝さすだけでも、春爛漫に感じられる存在感があります。



今回は洋風画、日本画それぞれで春の訪れを表現しております♪



大人になってから大好きになったフランスパン。

今ではわざわざおいしいバゲット屋さんに食べに行ってしまうことも(笑)

これはVIRONのものではないですが、ぜひ今度行ってみたいと思います!!(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿