2016年5月21日土曜日

ワンちゃんの防災訓練、スタートです!

HI!みなさん、こんにちは!

前回のしつけ教室のレポートの最後に、少しお話しさせていただきましたが
今後のレッスンの取り組みの一つとして、ワンちゃんの防災訓練のレッスンをスタートしたいと思います。

2011年の東日本大震災に続き、先月は九州の熊本でも地震が発生し
このような災害時、何か動物を通じてできることはないか?と思い、大田先生からのご提案もあり
以下のような内容で継続的に続けていきたいと思っています。




震災はいつ起こるか誰にも予測ができません(>_<)

地震だけではなく、大雨や洪水などが起こり、いつも通りの生活ができなくなってしまったとき
一番弱い立場になってしまうのは動物たちかもしれません。

その時に少しでもワンちゃん自身や、飼い主さんのストレスを少なくするような
土台作りをこのレッスンでお手伝いできればと思っています(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿