2017年4月25日火曜日

しつけ教室2017.4.22

Hi! みなさんこんにちは!!

当方実は、ドラマというものを若い時から全くもって見ない性分で
今までちゃんと腰を据えてみたドラマといえば片手で数える位…

それが今、また奇跡的に毎週見だしたドラマがあります!
それは…日曜日にやっている“小さな巨人”です。

なぜならば…(ブログをよく読んでくださっている方はピンとくるかもしれませんが…)
安田君の役柄が気になって気になって仕方がないからです(笑)

安田君(安田顕)といえば、水曜どうでしょうファンからしてみたら
・オンちゃんの中身の人
・牛乳を一気飲みしてリバースした人
・スタジオに監禁された人
…等々、脇役ながら数々の伝説を残した人とも言えます(笑)

そんな彼が、今や全国区のドラマやCMにひっぱりだこ!

どうでしょうファンからしたら、きっとみんな親戚や親のような目で
彼を見守っていることと思います。(笑)

今や安田君はれっきとした名バイプレーヤーになりましたね。
年々いい顔になって、いい演技してます。うん。
あの目の充血は一体どうやっているのだろう?深酒か?(笑)

ぜひみなさんも一度見てみてくださいね♪(*^▽^*)♪

さて!ここからは先日行ったしつけ教室に参りましょう!!
今回は手前からフレブルのボス君、MIX犬ののあちゃん、そしていつも参加されている
レオ君と椿ちゃんです♪

今回は初参加のボス君の大興奮から教室がスタートしました(笑)
オーナーさんからも“わんちゃんに突進していってしまうんです…”とのお悩みでした。
大田先生の監視の元、少し教室内を歩いてもらいました。
一番体のちっちゃい椿ちゃんですが、必死に立ち向かっています(笑)


少しほとぼりが冷めた二人(笑)

ここからは、柵を投入して2部制にてレッスン再スタート
こちらボス君側から見た風景。

こちらちびっこコーナー側から見た風景。
なんだか犬のようちえんが開校されたような絵ですね(笑)

ボス君はまず意識の矛先を変える個人レッスンを行いました。
いい匂いのする固いおやつを使ってまずはおやつに集中してもらいます。

おやつに従って下まで顔が向くように…
これを何度もトレーニングしていきます。

今回初参加の、のあちゃん!
こちらはボス君とは逆に、わんちゃんがちょっと苦手なんです…

壁つたいに存在を消してるのあちゃんの図(笑)

所定の位置はオーナーさんの椅子の下、それも窓側を向いてのお座り(笑)
ここが一番安心みたいでした(*^-^*)

次の教室は6月24日(土)になります!
しつけだけではなく、参加するだけでもわんちゃん同志の社会化が身に付きます♪
興味のある方はぜひ一度、参加してみてくださいね!(*^▽^*)!

0 件のコメント:

コメントを投稿