2014年2月1日土曜日

母校に行ってきました☆

あけましておめでとうございます!

新年のご挨拶がおそくなってしまいましたが、本年も引き続きスタッフ一同よろしくお願いいたしますm(  )m


先日、卒業証明書をもらうため母校に行ってきました!



 
 
吉祥寺にあるセピア動物専門学校です(^  ^)
 
卒業してから一度も行っていないのでかれこれ・・・10年以上ぶりです!!(汗)
 
こちらはどちらかというとこじんまりとした学校で、生徒数もそんなに多くはありませんでしたが
 
その分アットホームでとても楽しかったことを覚えています。
 
実は、私がこの専門学校に入学したのは24歳の時でした。
 
大学卒業後、社会人も経験しましたが、本当にやりたいことってなんだろう?
と悩んだ時期でもありました。
 
自分探しのため?軽い放浪をしていたのもこの時期です(笑)
 
そんな時出会ったのがこちらの学校でした。
 
きっと周りは10代の若い子しかいないんだろうな~・・・と思っていたら
 
なんと!クラスには私と同世代の社会人経験組が結構いて、とても驚きました!
 
人間の看護婦さんをしていた子や大手旅行代理店で働いていた子、
長年の夢だったと言って入学した50代?くらいの方もいらっしゃいました。
 
こちらではトリミングと看護の勉強を半々くらいで教えてくれたので
トリミングの授業では担当するワンちゃんに対する責任、看護の授業では看護士としての
心構え等々、色々厳しく教えてもらいました。
 
この時のクラスメイトの中には、地元でトリミングサロンを開いた友達もいて
その話を聞いた時は、とてもうれしかったです!(^  ^)
 
 
あと楽しかったことのもうひとつの理由はやっぱり吉祥寺という立地でしょうか?!
 
吉祥寺はおいしいお店、かわいいお店の宝庫で寄り道がとても楽しかったです♪♪♪
 
 
ミートショップサトウのメンチカツの行列はいまだ健在でした!!(^  ^;)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿