2015年4月4日土曜日

アブリルがライム病?!

先日は私的に驚いたニュースが2件、ほぼ同時に起こりました。

まずひとつは大勝軒の創業者・山岸一雄さんが亡くなってしまったこと…
(昔から大好きだったんです、大勝軒…。ご冥福をお祈り申し上げます。。。)

そしてもうひとつは

あの世界的ロックプリンセスのアブリル・ラヴィーンがライム病で闘病していた


ということです!!




あまりの衝撃についついキーボードを取らずにはいられませんでした…(>_<)

というのも、デビュー当時から彼女のキュートでロックなトンガリ具合が好きで
実は去年の2月に日本武道館のコンサートにも行ってきたことがあったからです!

最近日本では、マダニの被害といえばSFTSばかりが取り上げられていましたが
海外では有名人までマダニによるライム病の被害にあっていたなんて…

ライム病とはマダニが媒介する人獣共通感染症で、今まで教科書等でなんとなく症状は
知ってはいましたが、彼女のニュースを見ると、寝たきりの闘病生活を5ヶ月間も送っていたという、
かなりショッキングな内容でした。。。(>_<)

こうやって身近な人が感染すると、とても他人事には思えないですね…

これからGWもやってきますし、わんちゃんだけではなく、飼い主さん(人間)の皆様も
特にアウトドアのご予定のある方はご注意くださいね!(>_<)

ちなみに犬のライム病の多くは症状が現れない不顕性感染とのことですが
急性症状としては、元気消失・食欲不振・跛行(びっこ)や起立不能・発熱等が
見られることがあるそうです。

ちょうどこれからの季節はノミ・マダニ・フィラリア等の予防のシーズンでもあります!

今年も当院では、上記3種類の虫を1つの錠剤で予防できる“パノラミス錠”というお薬も

ご用意してございます♪





ぜひ、お薬選びの参考にしてみてくださいね(*^_^*)


それにしても、さすがアブリル!

何かとお騒がせですが、生き方がROCK☆してます!(笑)

またステージ上で、元気でキュートな姿を見せてもらいたいです☆(*^_^*)☆

0 件のコメント:

コメントを投稿