2015年4月11日土曜日

愛犬とドライブへでかけよう♪

こんにちは!
気がついたら桜もすっかり葉桜になり、今年は全然桜を愛でることができませんでした…(>_<)

でもでも、桜の時期が過ぎると次にやってくるのが…
そうです!GWですね!!(*^_^*)

私にとってGWはもう今や完全に無関係なのですが(笑)遠くに住んでいる友人たちがGWを使って
帰郷してくれるので、久しぶりの友達に会える唯一のチャンスがこのGWの時期なんです。

実は先日も(ちょっとGWより早いのですが)イギリスに住んでいる高校時代の友人と
久しぶりに再会してきました!

そして彼女と会うといつもやってもらうのが…
まずは英語で話して、私の英語力を確かめてもらうこと!!(笑)

彼女は優しいので、“OK、OK、全然大丈夫!”って大抵は褒めてくれるのですが
私が“Oh! awesome!!”と言った瞬間、彼女に大爆笑されてしまいました。。。(・_・;)


・・・なんで?????


awesomeはよく会話で使われていて、その一言で“いい!”とか”すごい!”とか”おいしい!”とか、
その場のシチュエーションによって色々な使い方ができるので、便利だな〜♪と思っていた単語でした。

なので今回使いたい単語NO.1として準備していたんですが、まさか爆笑されてしまうなんて…

実はawesomeはアメリカ英語でイギリスでは使わないらしいんです。

でも、たまに皮肉ったり、あえてそれを使って笑いを取ったりするような使い方がされているらしいので、
ついつい笑ってしまったという訳でした(笑)

日本人だと英語圏はみんな大体一緒だと思ってしまうけど、微妙な違いがあるんですね!

勉強になりました!(^0_0^)


さてさてまたながーい前置きになってしまいましたが(ごめんなさい、いつものことですが…)

そう!GWはきっとワンちゃんと一緒にお出かけする方も多いかと思います♪

そこで毎年この時期に多いのが、ワンちゃんの車酔いに関するご相談です。

以前まではTOYOTAさん監修のワンちゃんとのドライブに関するリーフレットを待合室に
置いていたのですが、なくなってしまったので(泣)この度、病院で新たに作りました♪





どうぞご参考にしてみてください!

ワンちゃん用の車の酔い止め薬もご用意してありますので、狂犬病やフィラリアでお越しのついでに
ぜひご相談ください♪


0 件のコメント:

コメントを投稿