2015年10月2日金曜日

ギャラリーmei 通信 vol.3

シルバーウィークも終わり、気がつけばもう10月ですね!!

皆さんはシルバーウィークはどちらかお出かけになられたのでしょうか?

シルバーウィークと言えば、先日、院長と私、双方の両親、兄夫婦、姉夫婦と姪っ子ちゃん等々…

総勢11人+1頭で箱根に行ってきました!

というのも、今年は開院5周年という節目でもあり、家族みんなで何かお祝いをしたかったからです(*^_^*)

実は、いつも当院に素敵な絵を送ってくださる画伯も今回の旅のメンバーの一人なんです!(笑)


私 :『画伯、そろそろ秋の新作を望むお声が上がっているんですけれども…。』

画伯:『何点かはもう描きあげているのだけれど、それでは見繕って近々お送りしましょう。』

という会話を旅行中にしたんです(笑)(*^_^*)

催促をしてしまった感じで申し訳なかったのですが<(_ _)>この度、秋の新作が送られてきました♪



題:『軽井沢ハルニレテラス』

こちらは以前、初夏に訪れたことがあり、その時は新緑の緑がとても印象的だったのですが

こちらの秋のバージョンも趣があっていいですね!

真冬になって雪が降ったらそれはまた素敵なんでしょうね…(*^_^*)



題:『鬼灯(ほおずき)』

皮のしわしわ・がさがさした感じと対照的に、実のプリッとした感じが色の濃淡と光で表現されていて

素敵ですね(*^_^*)

最近はほおずき見ないですね〜

私が子供の頃は、結構その辺に生えていた?んですけど…

あ、田舎と都会の違いかな…^_^;


0 件のコメント:

コメントを投稿