2015年12月8日火曜日

ギャラリーmei 通信 vol.4

こんにちは!

12月に入り、最近は冬本番になってきましたね!(>_<)

でも、この時期に美味しいものといえば…りんごですよね♪

りんごといえば、iphone、mac book air、椎名林檎、ビートルズ(アップル・レコードにリンゴ!スター笑)…

私の身の回りにある好きなものも、りんごで溢れています(笑)

その中でも最近、特にハマっているのが…アップルパイです!

最初は、飼い主さんからいただいたアップルパイがとてもおいしかったのがきっかけで

それから近所のパン屋さんからスタバ、マックにいたるまで(笑)アップルパイ行脚が始まってしまいました!(>_<)

実は今回、画伯からこちらの絵の他においしそうなりんごもいただいたので、自分でもアップルパイを作ってみようかと

考え中です。(もちろん冷凍パイシートで…笑)

それでは今年最後のギャラリーとなりますが、どうぞご覧ください!


『法務省旧本館』


『ニコライ堂』



法務省旧本館は国の重要文化財に指定されている歴史的建造物だそうです!

昔の建物って外国の建築様式のものが多くて素敵ですよね…(*^_^*)

ニコライ堂は御茶ノ水にある教会で、明治の名建築の一つとされ、夏目漱石や与謝野晶子などの

文学にも登場しているそうです。

二つの絵をくらべて見てもらうと、タッチが違うのがわかりますか?

左の法務省旧本館に比べ、右のニコライ堂の方が少し滲んだような、さらに柔らかいタッチになっています。

ぜひ実物をご覧になって、違いを体感してみてくださいね!(笑)



同じくトイレ内もクリスマスバージョンで飾りつけしてみました♪


動物病院らしく?ダックスのオーナメントも♪(*^_^*)


こちらは平和の象徴のハト

今年はイスラム国やテロなどの事件のニュースを聞かない日はなかったくらい、悲しい事件が多かったですよね。。。

せめてここだけでも平和な世の中を願って…(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿