2016年1月7日木曜日

あけましておめでとうございます 2016

あけましておめでとうございます!

といっても、もうすでに明けて1週間が経ってしまいました…(^-^;
(だからエンドレスループでいいって言ったのに。。。(笑))

今年も3日から通常通り診療を行っていたのですが
いつも通り患者さんが来院されるのを見て、やっぱり医療にはお正月も関係ないんだなぁ…と
しみじみ実感しました。

しかし、元旦、2日はお預かりの子達のお世話の合間を見て、親族宅に新年のご挨拶に伺うのですが
今年は画伯亭にてこんなかわいい門松を食べてしまいました!(笑)


素敵です~~、そしてかわいい~~!!(*^▽^*)!!

なんてアーティステックなご夫婦なんでしょう…


去年のブログにも新年の抱負を書きましたが、今年の目標は『本を読むこと』にしました!(笑)
というのも、最近、漢字が出てこないこと、出てこないこと…orz

今年も年賀状を書いていて、数年前までなら(きっと)書けていただろう漢字が出てこず、

カンロクが出たね~…カンロク…カンロク…?あれっ?
ホメコトバだよ~…ホメ言葉…ホメ言葉…ホメ…あれあれっ??

こんな感じでいちいちスマホ検索しながらやっと書き終えました(^-^;


目標を達成すべく、とりあえず読みかけの本達からやっつけなくては…

罪と罰、V、ガープの世界…なんで全部上下巻なのだよ。。。orz

さらに新年、さっそく本屋を物色してトルストイの『人生論』を初買いしてしまいました。。。


『やめましょう、買って満足、即戸棚。』

0 件のコメント:

コメントを投稿