2018年9月27日木曜日

しつけ教室 2018.9.22

Hi!皆さん、こんにちは!

先日家族旅行に行った際、車中では兄セレクトの80年代洋楽が(途中までは)
心地良く流れていたのですが、突然、メタル調に曲調が変わり

“♪むさーししんじょー!むさーししんじょー!
 むさし!むさし!むさし!むさしなかはらーーー♪(×4コーラス)

という曲が車中に鳴り響きました(笑)

びっくりして兄に聞いてみたところ、どうやら(今彼がハマっている)打首獄門同好会という
インディーズメタルバンドの『今日も貴方と南武線』という曲だったようです(笑)

サビのメロディーもキャッチ―な感じなので、未だに頭の中でリピートしております。
なかなかに中毒性のある楽曲なので、気になる方はぜひYOUTUBEでチェックしてみてくださいね!(iTunesで購入も可能です(笑))

さて、ここからは先日行ったしつけ教室のレポートに参りましょう♪
今回もおかげさまで満員御礼のレッスンとなりました!

 手前から椿ちゃん、ひなたちゃん、レオ君、りく君、そして大田先生に抱えられている
 レオン君です♪

 今回はまず男の子たちを先にフリーにして、関係性を見ていきます。
 みんな上手に匂いを嗅ぎあっていますね~(*^▽^*)

 次は女の子のひなたちゃんも参加です!
 みんな何の問題もなく仲良くできています(*^▽^*)

 と、ここで初参加のひなたちゃん、ちょっと休憩に入ります(笑)
 一息ついてまた、みんなの輪の中に戻っていきました(*^▽^*)

 みんな本当に仲良くできて偉いんです(*^▽^*)

 その中でも特にりく君とレオン君がずーっと楽しそうにじゃれあっていました!
 年も同じくらいの男の子同志、気が合ったのでしょうか?

 今回は大田先生が小さなコーンを持ってきてくださり
 わざとコーンとおやつを一緒に落とします。

 急に上から何かが落ちてくると驚いてしまいますが、一緒におやつも落ちてくると
 驚きよりもだんだんおやつの方にシフトチェンジしていきます。
 このレッスンを続けていくことで、急な変化にも対応する力がついてきます。

 そして次にワンちゃんの上をまたぐレッスン。
 これが簡単そうで実は難しいんです(+_+)
 上にまたごうとすると…

 上手い具合に移動してしまい、なかなかまたぐことができません。
 ワンちゃんとオーナーさんの関係性にも関わってくることなので
 まずは日頃からしっかりとオーナーさんとワンちゃんの礎を築くことが大切ですね。

そして今回も最後にお腹見せレッスンで終了です☆
レオン君が見本となってマズルレッスンまでさせてくれました!

今回は1か月ぶりのレッスンでしたが、大田先生のレッスンをみんな首を長ーくして
待っていましたよ(笑)

さわりの話に戻りますが、以前、大田先生のお友達も
“自分の知る限りで、武蔵~とつく駅名で一番カッコいい名前は武蔵新城だと思う。”
と言っていた方がいたそうです(ありがとうございます!)

さらなる地元愛が芽生えそうです(笑)

次回のしつけ教室は10月20日(土)になります☆
みなさまお誘い合わせの上、ご参加おまちしております!(*^▽^*)!

0 件のコメント:

コメントを投稿