2014年11月15日土曜日

しつけ教室2014.11.10

HI!皆さんこんにちは!

突然ですが、先日個人的に、ものすごく情けない出来事がありました…(T_T)
お休みの日に、以前から気になっていた都内のカップケーキ屋さんに行った時のことです。

ショーケースに沿って並んでオーダーをした後、番号札を渡されて、番号が呼ばれたら
お会計というような流れだったのですが…

番号札をもらい、店内の後ろの方でお会計待ちをしていたら、突然女の人から
英語で話しかけられたんです!

比較的若い女性で(確実に私よりも若い)髪も黒髪で、まさか英語で話しかけられるとは
思っていなかったので、つい聞きのがしてしまい、再度聞き返しましたが、

“〇%$@△¥UP?”としか聞き取れませんでした。。。(ネイティブな感じ)
(多分最後はUPと言ってた?と思う…けど…それも自信なし…(-_-;))

この状況からして、きっと“並んでますか?”みたいな感じだと思ったので

とっさに出た私の返答は

“の、NO…”orz


せっかく英語を話せるチャンスだったのに、ホントに情けない…!!
この日も家を出る前にバイリンガール英会話を見ていたのに…(-_-;)

その後、彼女はしばらくキョロキョロして(どうやら買い方がわからなかったようで)
レジの方に行って店員さんに買い方を教わっていました。。。

よくよく考えたら、彼女がキョロキョロしてる時に“オーダーの仕方わかりますか?”とか
もう一度聞いてあげればよかった…そうすればまた会話ができたのに…。

一度心が折れてしまうと、恥ずかしさと自信がなくなってしまってダメなんですよね…

これが日本人のいけないところだなぁ…と常々思います。。。
もっといい意味でガツガツいかないと!(笑)

悔しいです。。。頑張ります、英語。。。(本業は?)

ということでここからは気持ちを切り替えて!(Snap out of it!)

先日行ったしつけ教室のレポートに行きたいと思います(^o^)/Here we go~!


はーい!今回の生徒さんたちです♪♪♪


手前からMIX犬のぐりちゃん、(ぐりちゃんのうしろに)チワワの美々ちゃん、マルチーズのミルクちゃん、
MIX犬のオーディちゃん、そして一番奥にチワワのスナンちゃんです!

今日もみんな頑張ってね~~(*^_^*)

今回集まってくれた生徒さんたちはちょっと恥ずかしがり屋さんが多く
初めはみんなぎこちなかったんですよね(笑)




自動ドアに向かってしまう子続出!!(笑)

No,no,no~~~Don't go home~~~(^_^;)

でもそこは大田先生♪その時集まっている子達の性格を見て、内容を少しずつ変えてくれます(^^)



実はこれ、みんな飼い主さんじゃない方がワンちゃんを扱っているんです!
扱う人が変わるだけで、ワンちゃんの社会性も少しづつ広がっていくんですね(^^)


お母さんが大好きな美々ちゃんには、大田先生がじきじきにサポート!(笑)


こちらスナンちゃん!やる気に満ちた目をしております!(^o^)/

みんな各々トレーニングに励む中、ひときわ哀愁漂う背中をカメラに向けるぐりちゃん(笑)


ぷすっ。背中が語ってる…。“KA・E・RI・TA・I”と…(笑)

今回も教室が始まった頃と終わる頃では、大分みんな落ち着きが出ていたと思います。
ちゃんと床に座ったり、伏せをしてお話しを聞くことができていました!(^^)/

来月の成犬しつけ教室は12/8(月)、12/20(土)となっております。
8日はおかげさまで満員となってしまいましたが、20日の方はまだゆとりがございます。

なお、こちらの教室は何回でもご参加していただいて大丈夫です♪

11月29日のパピークラスはまだ空きがございますので、生後7か月前後までの子が
いらっしゃいましたら、ぜひこの機会に参加されてみてはいかがでしょうか?(^^)/

それではまた次回のレポートでお会いしましょう♪
See you next time!Bye!v(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿