2014年11月25日火曜日

しつけ教室 2014.11.22

HI!皆さん、こんにちは!

最近は前回の“NO事件”から心機一転、英会話教室を探しています(笑)

いくらインプットを一生懸命したところで、アウトプットする機会がないとダメだ!
と前々から思っていたものの、どうしても一歩及ばずにズルズルズルズル……orz

そんな中、最近とても興味深い英会話イベントを発見したんです!(^o^)/

皆さんは、ホビングリッシュって単語を聞いたことありますか?

HobbyとEnglishをつなげた造語なんですが、趣味を通して英語を話すイベントの事なんです!

先日見つけたホビングリッシュの授業は

『世界のビールを飲み比べ!ビールを通じて楽しく英会話!』\(^o^)/ワーイ☆


こーんな私にうってつけな内容でいいんでしょうか?!
ビールもいただけて英語も喋れる環境なんて最高!!絶対楽しいに決まってる!!

あ〜〜〜もう絶対参加したーい!!と思ったのもつかの間、日程を見てみると
(OMG!)バッチリ勤務日でした…(-_-;)

ちなみに11/29(土)に鷺沼でやっているようなので、もし参加される方がいらっしゃいましたら
情報をお願いしま~す(笑)

では!気を取り直して11月22日に行ったしつけ教室のレポートに行ってみたいと思います♪

 Let’~s check it out!

まずは今回の生徒さん達です(*^_^*)



手前からMIX犬のルイ君、ビションフリーゼのコロン君、そして一番奥にMIX犬のモコちゃんです(^^)/

今回はキャンセルの生徒さんが出てしまったため、こちらの3頭でのクラスとなりました。

ではまずは今回もホールドの状態から授業開始です♪♪♪


はい、では~、Let’~s go!!(*^_^*)



おやおや自由になったとたん、生徒さんよりも病院スタッフに興味深々のルイ君(笑)




ついに塚ちゃんから愛のムチ!おにぎりの刑(笑)




今回の生徒さんたちは皆いい距離感を保ちつつ、お互いを観察しあっていました。




ルイ君とモコちゃんはお互いのパーソナルスペースを確認しています!


今回は人数がいつもより少なかったので、大田先生が一歩踏み込んだトレーニングも行ってくださいました。



大田先生と飼い主さんが心を鬼にしてコロン君に犬としての正しい行いを教えてくれています。

しつけは辛抱強く継続することが大切なんですね。。。(-_-)



こちらはおすわり練習中のモコちゃん!

モコちゃんはなぜかおすわりがどうしても女の子座りになってしまいます(笑)

“どこがいけないの?”と言わんばかりの無垢なおめめで見つめられてしまい

心が揺れてしまいます…(^_^;)

あ、モコちゃんのおすわりはそれでOK♥って思わず言いそうになっちゃいますなぁ…(^_^;)

今回は生徒さんが少なかったため、それぞれのお悩みに一歩踏み込んだトレーニングを

見ることができ、とても勉強になりました。


来月のしつけ教室は12月20日(土)であればまだ若干ゆとりがございます。

年末でお忙しい時期ではございますが、今年1年の思い出に?ぜひ参加されてみては

いかがでしょうか?(*^_^*)

それではまた次回のレポートでお会いしましょう!!

See you next time!Bye v(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿