2015年7月28日火曜日

しつけ教室 2015.7.25

Hi! みなさん、こんにちは!

梅雨が明けてからというもの、毎日毎日、灼熱地獄が続いていますね~~~(>_<;)ア、アツイ…

みなさんは何か暑さ対策ってありますか???

私の暑さ対策は…やっぱりROCKですかね!(笑)

最近はYkiki beat というバンドの“Forever”という曲が大のお気に入りです!

爽やかだけど疾走感があって、この曲を聞くだけで一瞬で暑さを忘れます(笑)

それに実は彼ら全員、明治学院の英文科の後輩らしいのです!!(@_@)
(だから歌詞も英文だったのね…)

身内びいきかもしれませんが(笑)応援したいバンドのひとつになりました!

あぁ、フェスにいきたいなぁ…

フジロックゥゥゥ…orz


もとい!!(^_^;)イケナイイケナイ…


ここからは先日行ったしつけ教室の模様をお送りします(笑)

この日もお暑い中、こちらの教室にはたくさんの生徒さんが集まってくれました!

今回お集まりのみなさんは、過去に参加歴のあるリピーターさん達です!!(^^♪


手前からMIX犬の椿ちゃん、シーズーのももちゃん、ポメラニアンのふくちゃん、一番奥に
トイプードルのラテちゃんです!

顔なじみの皆さんなので、本日もよろしくお願いしまーす♪


今回は初めての方がいらっしゃらなかったので、そうそうにワンちゃん同志のフリータイムを
行いました。


すると…


コロコロと転がるようにずーっと遊んでいるふくちゃんとつばきちゃん(*^_^*)

この教室でとっても仲良しになりました!



こちらはももちゃん!(*^_^*)

私は1人でも全然平気、むしろ落ち着くわ~、とマイペースに散策中です(笑)



そして、ラテちゃん!(*^_^*)

ラテちゃんはパパママが大好きで、フリータイムでもずっとパパママの後ろをくっついてしまうので

ついに大田先生の人間の盾が入りました!(笑)


パパママ大好きなラテちゃんには、わざと知らない人と触れ合うことにより

社会化を促します。


椿ママ:『ラテちゃん、こんにちは~~!いい子だねぇ(*^_^*)ヨシヨシ』


ももちゃん:『ハロー♪初めまして!ももです』

みんなラテちゃんに対して友好的ということを、どんどんアピールしていきます(*^_^*)



最後までマイペースなももちゃん(笑)

ワンちゃんを見ていても、本当に1頭1頭性格が違っておもしろいです(^^♪


個人的には今回も大田先生の犬の気持ち代弁コーナー

『おい、かぁちゃん、金くれよう!』

『仕方がないわねぇ…ほら、もう千円あげるわよ♥』

のくだりがツボでした!(*^_^*)



次回のしつけ教室は9月5日(土)を予定しております!

まだまだ残暑厳しい時期かと思いますが、楽しい仲間と楽しい時間が過ごせるかと

思いますので、ご興味のある方はどうぞ参加してみてください♪

それでは、また!(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿