2015年3月24日火曜日

SOLSO FARM

こんにちは!
最近、ついついフェイスクリームを切らしてしまい(化粧水の後に塗るクリーム)
苦肉の策でハンドクリームを代わりに塗っていた!ら、案の定、肌荒れがおきてしまいました…!

皆さんは決してマネしないでくださいね(^_^;)
こんな女子力の低いオープニングですみません…

でも先日、女子力も一気に上がりそうな?とっても素敵な場所を見つけたんです!(*^_^*)
川崎市は宮前区野川にある“SOLSO FARM”というガーデニングショップです!!


こちらは通常、春~初冬の間の土日しかやっていないみたいで、(冬の間は休館)
先日はまさに今年のオープン第一日目だったようで、とても賑わっていました♪

一歩足を踏み入れると、そこは外国のような、とてもメルヘンな空間が広がっていました!!

普通のお店では置いていないような種類の植物が沢山あり、植物に詳しい人もそうでない人も
充分楽しめる場所だと思います。

ブランコや玉入れ、その日はお子さんの無料ヘアカットのイベントなども催されていて
お子さん連れの方も沢山来ていました(^^)

鳥が鳴いて、子供達が遊んでいて、大人はゆっくりお茶を楽しみながら、お散歩をするように
植物を選ぶことができて…なんだか全てがとてもピースフルでした!

自然や植物って癒されますよね…


かわいいですよね~、…しかもこれ、全部売り物なんです!

お車ならこの辺からでも近いですし、きっと駅からバスでも近くまで行けると思います(*^_^*)
とても素敵なので、土日がお休みの方はぜひ行ってみてください♪
かなりおススメです♪


早速、最近マイブームのカメラで撮ってきた写真を、病院のトイレギャラリーに飾ってみました(*^_^*)
これで少しは女子力も復活し、ハンドクリームのくだりは相殺したかな?(笑)




その頃、院長はというと…

同じくSOLSO FARMさんで買ったオリーブの鉢植えをデスクに飾っていました!(笑)

なぜかオリーブが大好きな院長。

最近院内で、地中海の風を感じます。。。(^_^;)



0 件のコメント:

コメントを投稿