2015年3月10日火曜日

SUNSET MONKEYS

先日の日曜日は午後休をいただき、渋谷まで“動物看護師のための周術期管理継続学習講座”

の講義を受講してきました(^^)

手術に関するあらゆる管理についての全5回の講座となっているのですが、今回は2回目の講義でした。

麻酔管理はとても奥が深く、前々から一度深くちゃんと勉強したい、と思っていたので

この講座の存在を知った時、自ら院長にアピールして講座受講権限を獲得しました!

これからは宣教師ザビエルのように、院内ゼミにて周術期管理の布教活動に励みたいと思います(笑)


この日は午後5時に講義が終了し、特にその後は予定がなかったので、

気分転換がてら音楽にどっぷり浸れる場所へ…と前々から渋谷で行ってみたかったJAZZ喫茶

“MARY JANE”さんに立ち寄ってみることにしました(^^♪

SINCE1972と書いてあったので、開業43年の老舗!!

中に入ると店の中は薄暗く、常連さんぽい人が2組ほどいて、大きなスピーカーから

ほどほどの音でJAZZが流れていました。



ああ、なんか落ち着く。。。



疲れた頭を休めるのと空腹を満たすのには十二分な喫茶店でした!

今度は本でも持ち込んでゆっくり居座りたい?な~、なんて思っています(*^_^*)


すっかり頭の中が麻酔モードから音楽モードに切り替わってしまった帰り道(笑)

最近はまだ少し荒れた天気が続くようですが、暦の上ではもう3月。

あたたかい春に向けて、待合室BGMも衣替えです♪


そこで、今回選んだのがこのCD!


ADAM DUNNING の“SUNSET MONKEYS”です(^^)



特にこのアーティストの情報は何も知りません。


というのも…


このCDはジャケ買い※したものだったからです!(笑)
(※ジャケットだけを見て、ただただ己のインスピレーションのみを信じ、購入すること。)


でもこれが大正解!!まさに大当たりでした(*^_^*)カッテヨカッタ…


ボサノバ調の曲調で、爽やかで、まさにこれからの時期にぴったりの1枚です!

あ~、このCDを持ってどこか遠いところに出かけたい…と現実逃避できること請け合いです(*^_^*)

旅のお供に、ドライブのお供に、またまた家でまったりするときにもピッタリの1枚となっております!(←誰?)

それでは待合室にてお会いしましょう!では!

0 件のコメント:

コメントを投稿