2016年7月24日日曜日

しつけ教室2016.7.23

 HI!みなさん、こんにちは~!

突然ですが、今日はみなさん何の日か、ご存じですか???
そうです!フジロックの最終日です!!(あれ?誰もピンときていない…?(^-^;))

はぁ、今年も行けなかったフジロック。(←一度も行ったことないけれど(笑))

毎年この時期になると
YOUTUBEでフジロック関連の動画(会場内や前夜祭の模様、過去のライブ映像)
そしてラジオで会場内からの生放送を一人部屋にこもって見たり聞いたりする、という
“フジロック、行った気になるツアー”を敢行しております(^-^;クラクナンカナイサ…

今頃、オイスカが演奏しているなぁ…(そわそわ)
今日は16:40からKen Yokoyamaがでるじゃないかぁ…!!(うずうず)←本日のタイムテーブルをチラ見。

Ken Yokoyamaといえば、最近スカパラとコラボした新曲“道なき道、反骨の。”がかっこよすぎて
毎日最低1回は聞いてモチベーションを上げています(笑)

最近メディアに出るようになったKenさん、これで若者のRockファンがもっと増えればいいなぁ(^^♪

常に姿勢は前傾姿勢、倒れるときは前のめり、の精神で頑張りたいと思います(笑)

それでは今回も熱いRock Spiritを胸に、しつけ教室の模様をお届けいたしますよ~☆

今回は当初5頭の参加者がいらっしゃったのですが
ワンちゃんやオーナーさん自身の体調不良でキャンセルがあったため
MIX犬の椿ちゃん、チワワのレオ君、トイプードルのマロン君の3頭での開催となりました♪
(今回キャンセルになった皆さま、どうぞお大事にしてくださいね!(>_<))


 こちら、今やベテランさんの椿ちゃん!(笑)


こちらは新人さんのレオ君!
実は椿ちゃんのお友達なんです(*^_^*)

男の子のレオ君の方が、少し体が大きいんですが、毛色が椿ちゃんとそっくり!!
まるで姉弟みたいなんです(*^_^*)


今は伏せのレッスンをしています♪


レオ君は普段から自然と伏せができるみたいで、教室中でもすんなり伏せができていました♪(*^_^*)スゴイ!!


こちらは椿ちゃん♪

こちらのレッスンですっかり自分で考えて行動ができるようになった椿ちゃん!
いつもはお座りまでしかレッスンしていなかったけど、その先にいけるかな???


考えて行動ができるようになったいま、椿ちゃんは無敵です(笑)
すぐにここでは伏せが(きっと)正解だ!と気づき、大田先生と一緒に伏せを特訓中です♪


フリータイム中では、椿ママがレオ君も一緒にトレーニングしてくれていました(*^▽^*)

まさに大田先生のスピリッツを受け継いでいてくれて
指示の出し方や、おやつのタイミングが秀逸でした!!

大田先生のレッスンでは、ワンちゃんと共にオーナーさん自身の意識も次第に
(自然と)変わっていくものだと確信しました!(*^_^*)スバラシイ…


今回は災害時にも役立つクレートレッスンも少し取り入れてみました♪
椿ちゃんとレオ君、後ろから見てもそっくりでしょ?!(笑)


レオ君がクレートに入れられてしまいました。
でもこれ、自ら入ってくれたんです♪♪♪
しばらくは、そのまま我慢ができるところまでしばし休憩です(*^_^*)


椿ちゃんもこちらの小さめのケージに興味を示してくれていますが
なかなか警戒していますね…


でも、最後は自分から入ってくれた隙を見て、はいパタン!(笑)
こちらもイヤな記憶を植え付けない程度に、しばらくこのまま様子見です♪

写真には載っていませんが、今回初参加してくれたマロン君も
教室が終わる頃にはすっかり椿ちゃんやレオ君にも打ち解けて
自然体でレッスンを受けるマロン君の姿を見て、オーナーさんが“こんなマロン初めて見ました!”
とおっしゃってくださいました(*^_^*)

こんなお声を聞くことができて、こちらも嬉しいばかりです!!

ちなみに来月のしつけ教室は8月22日(月)に開催いたします♪

病院では聞きにくい、これって先生に相談する内容なのかしら。。。?というような
ちょっとしたお困り事や疑問などがありましたら、一度しつけ教室に参加されてみてはいかかでしょうか?

それではまた来月まで、SeeYa!!(*^▽^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿